VA 「MUSIC OF THE MILLENNIUM」
2017-05-22 Mon 21:36
20世紀の終わり頃、発売された当時としてはとても豪華なUNIVERSAL MUSICと東芝EMIの合同企画のコンピレーション。

昔購入したものがたまたま実家で見つかった。

今となっては一緒になってしまったけれど、当時としては豪華な企画だった。

STONESにQUEEN、JOHN LENNONにWINGS、BOWIE…有名なARTISTばかり。

厚型のプラケースに紙のスリップケース(双方からケースを収納する少し変わったもの)がついて、なかなか凝ったものだった。

久々に聴いてみると、やっぱり豪華。

2枚のDISCにそれなりにジャンル分けして曲を収録しているので、すんなりと聴けた。

捨てかけていたけど、捨てなくてよかった。

blogram投票ボタン
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
思わずやったストレッチ
2017-05-21 Sun 21:03
朝起きて何気なくテレビをつけたら、柔軟の体操をやっていた。

その体操をやった人の立位体前屈の記録が、やる前とやった後で10cm以上違っていた。

そんなはずない、と思って珍しく自分でやってみたら確かにやる前とやった後で記録が全然違った!

こういうのってうさんくさいように見えるけれど、本当に体の曲りがよくなった。

参考↓
http://hicbc.com/tv/genki/archive/170521/

肩こりにいいらしいので、とりあえずしばらくやってみようと思う。
blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バスク料理
2017-05-20 Sat 22:54
昨日ダウンタウンなうのはしご酒でバスク料理の店に行っているのを見て、バスク料理が食べたくなったので、バスク料理の店に行ってみた。

実はここに行くのは、初めてではなく2回目。

前に行ったのを思い出して行ってみた。

ランチのコースはあるみたいだったけれど、ワンプレートランチを選択。

その後プールに行く予定だったので、アルコールはなし。

スープもタパスも美味しかった。

少し高かったけれど、まあ納得。
blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
二食生活
2017-05-19 Fri 23:03
最近たまに夕食を食べない二食生活をやっている。

昨日がそうだった。

大体食べる暇がないか、食べたいものがないときが多いので、進んで実践しているわけではない。

ただやると決めたときは、大体昼にたくさん食べる。

このときは、できるだけ、野菜も多く摂取している。

23時にもなればお腹は空くけれど、意外と昼に食べた分でお腹が減らない。

食べた直後は苦しいけれど、割と快調に過ごせている。

昔は二食しか食べてなかったらしいから、これはこれでいいかもしれない。
blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ズルズルと失点…
2017-05-18 Thu 23:53
今日はほっともっとフィールドでの試合。

オリックスバファローズvs福岡ソフトバンクホークス。

1点ずつ取り合った後、四回、大城の適時打でオリックスが勝ち越し。

ところが直後の五回に柳田の高く高く上がったフライを縞田が捕れず(記録は二塁打)、同点に。

これは捕って欲しかった。

六回も二死満塁とされるも、ディクソンから代わった大山が川崎を三振に切って取った。

その裏の好機には、大城、代打西野が凡退し、勝ち越しならず。

ここで勝ち越せなかったのが、この後の流れに繋がったのか、七回からマウンドに上がった吉田一将は、内川に一発を浴びて、勝ち越しを許す。

八回、逆転の望みをかけて黒木にマウンドを託すも、黒木が誤算。

2点を取られたところでヘルメンに交代。

ヘルメンも残った走者を返して、点差は4点に。

九回、小林がデスパイネに本塁打を許して5点差に。

ズルズルと失点し、まさに弱いチームの戦い方。

今日も取れるところで点を取れなかったのが痛かった。
blogram投票ボタン
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どれを買うか悩む
2017-05-17 Wed 22:46
PCもスマホもスピーカーも壊れそうもしくは壊れそうな状態だけれど、どれも買い換えられずにいる。

というのも、どれかを買うとどれかが壊れそうで一気に出費がかさみそうな気がするから。

一番やばいのは唸りを上げているPC。

重要性が高いのもPCだけど、何を重要視するかが今一つ自分の中ではっきりしないので、何がいいか決められない。

いっそ壊れたら、一番安いのに飛びつくのは目に見えているけれど。

実際今のPCはその当時一番お買い得だったもの。

迷うといつも通り止まらない。
blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
心配は杞憂に終わる?
2017-05-16 Tue 22:55
今日会社で仕事をしていると、なかなかメールも使えないし、サーバーにもつながらない。

自分だけでなく他の人もつながりにくいと言っていたので、てっきりランサムウェアの被害にあったかと思った。

昼になると、完全につながらなくなった。

これはいよいよダメだなあと、思ったらつながらないのは自分の島だけ。

どうやらランサムウェアではないらしい。

ダメもとで、LANのハブの電源を入れ直してみると、とりあえず復旧。

ただ、午前中の不安定な原因はわからず、もやもやした気持ちは残ったまま。
blogram投票ボタン
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ☆SHINE☆ | NEXT